ドーナツだらけ

ものすごい好物ってわけでもないんだけど、東京にきてからドーナツ食べる機会が増えたなぁって思ってみたり。有名ドーナツもだけど、ミスドだったりクリスピークリームドーナツだったり、チェーン店系も昔に比べて多い。すぐ買っちゃう。行動範囲内にドーナツ屋さんがありすぎて、手も出しやすい足も運びやすいんだよね。自重しなきゃなぁ、、、ドーナツなんて数多あるお菓子の中でもそれはそれはハイカロリーお化けなわけだけど。わたしは朝昼食べないパターンだから、まだ問題出てないけど(油断すると体重に出る)付き合わされてる旦那さんがうっかり太ってしまいそう。ジム行ってるし、と思ってるけど、それにしたって多い。

ただ最近のドーナツは見た目可愛すぎて、どうしても手が出てしまう。ミスドのクリスマス時期に出てコダック美味しかったなって今も思う。そもそもミスドの中だとエンゼルクリームが好きだから(パンもクリームパンが好き)中にクリーム入ってたら、そりゃ私好みのドーナツになる。クリスピークリームドーナツは買ってその日に食べないと、あんまり美味しく頂けないイメージ。たぶん私の保存の仕方が下手くそなのもあるかもしれないけど。冷蔵庫でキンキンのドーナツ、、、になりがち。今年こそは甘いもの自重できるといいな。