映画「正欲」を観て とその他日常

ブログ何とか一週間に一回は書きたいって思うけど、全然出来てない。今年の目標の一つは X以上(最近はxも文字数制限ないみたいだけど)、いつものブログ文字数以下の記事を何度も投稿する事だなぁ。たくさんネタが溜まってしまう。

年末にかけてバスケ関連三昧だったし、ホカンスもしてきたし、スパイファミリーの映画も見たし、ギディー(OKC)の話ももちろんしたい。ドーナツも年末年始可愛いし、それもupしたい。

 

 

○映画「正欲」

原作厨って言われちゃうかもしれないけど、私がすごく好きな対になった台詞とシーンがバッサリ切られてた。1人分じゃなくて、そこは2人が言うから意味を成すんじゃないの⁉︎って最後膝から崩れ落ちるぐらいショック受けてた。自分が夫婦の形をとるようになってから、余計にそのセリフとシーンに感銘を受けたのかもしれないけど。独身時代だったらまた別のシーンに思うところがあったかもしれない。大学生だったら大学生の2人に目が向くだろうし。ただ大学生のお話は無理に感動的なお話にしようとしてる感があって、私はあんまり好きじゃない。(朝井くんらしくないって勝手に思ってて、もう無理にねじ込んだ感じがして私個人は苦手な話の運びだった)新垣結衣ちゃんが演じてる主人公が年齢的に近いから、共感できる事多かったかな。田舎生まれじゃなくても、アラサーって結婚しないと周りが勝手になんか言い始めるから。本当に大きなお世話、、、。今の会社はコンプライアンス的にがっつりアウトな話題としてるから、最近は落ち着いてるけど、この時代が来るまで長かった。やっとだよ。

いやこのお話は多様性を自分だけの視点でしか許可してないよね、それ自覚ある?ってお話。そもそも許可って何様感凄いけど。LGBT以外にも特殊な性癖の人たちはいて、その少数派の人たちの意見も受け入れられますかってずっと作中で問われてる感じが、重い。笑 もちろん良い意味で。