着古したり、使い倒したものが好き

東京ずっと天気悪すぎて、写真も加工しないとっぽくならない苦笑 今日久しぶりに晴れて良かった。遠出の予定だったけど、天気予報だとガチガチの曇りだったから近場でお花見。それでも満開で綺麗だった〜ちょっと葉桜だけど。今は仕事がフルリモートだから、徐々に開いていく桜を感じることもなく、、、朝散歩するとかして運動しよ。

 

10も歳が下の子とルームウェア?が被ると申し訳なくなる。ごめん〜、、、外で着ないけど。私と旦那さんしか知らないけど。でも今日たまたま40代でもオタ活して、自分の好きなブランドの服を着てる方(娘さんとも仲良し!)のVlogを見て、素敵だなぁって思った。いつまでも中高時代の記憶引っ張ってる場合じゃないなぁと。好きなものは好きだよ、って言うぐらいなら良いよね。

鈴木愛理が推しだし、何ならハロープロジェクト史と共に生きてきたよ私。ウサギオンライン系列の服も好きだし、男子バスケを見るのも好きだし、忍たまも好きだし、アニメ見るのも好きだし、綺麗なものを見るのも好き。海外行くのも好き。

今は多様性を謳い始めたばかりで、まだまだ「年相応」「(めちゃくちゃレベルの高い)標準・普通」を押し付けてくる人は多くいるだろうけど、「自分の常識からは考えられない」世界に対して、無理に肯定しなくても良いから、「自分の正義」を掲げて必要以上に他人に干渉しに行かない人が1人でも多くなる世界が来ると良いな。

ところでルームウェアの写真があまりにも下手くそだったから、一応商品のリンクも貼っておく苦笑 私の写真だと可愛さが1/10も伝わらない。

旦那さんが開口一番に「なんか可愛い」ってこのルームウェアを褒めてたから、たぶん他の人も「可愛い」って思ってもらえるわんちゃんのはず。私のは水色だけど、ピンクも可愛かった(年齢的に避けた)毎シーズン購入できるわけでも、購入する必要があるわけでも(ジェラートピケって思ってる以上に頑丈)ないんだけど、前のルームウェアがケチャケチャになってしまったので買い替え。着やすいから、けちゃけちゃになったルームウェアも好きなんだけどね。

衛生的にも風水的にも着古したものってダメなのは分かってるんだけど、捨て切れない。新しいものも買わないから物自体は増えないけど、まぁちょっと使い古しすぎのものもあるかなと。物の整理ついでに少しずつ買い替えてこう〜