起きた瞬間、朝日が部屋に入ってるのを見るだけで嬉しい (+最近の国内外男バスのお話)

朝起きて外が明るいと只々嬉しい。秋の夜長、冬早朝の空の高さに風情は感じるけど、年を経る程に感傷的になって自分の面倒くささが倍増してる気がする苦笑 春夏が「日照時間が長い」って意味でやっぱり好きだなぁ。その先にある開花も気温の高さも、もちろん好き。

春になるとピンクの物が増えて、視界も鮮やかだし楽しい。写真はSHIROのハンド美容液(SAKURA) 久しぶりにSHIROで自分用に買った。匂いが薄づきで有難い〜。私は匂いがつきやすいタイプで香水だと、どうしてもキツくなりがち。好きな匂いを纏おうとする場合、小まめなハンドクリームやボディクリームを夜に仕込むんだけど、SHIROは匂い強過ぎなくて助かる。普段たくさん使うには値段高いかもだけど、つい続けたくなっちゃう。

きちんとワンイン・ワンアウトで物増やさないようにしよう〜。(ミニマリストになりたい!)

 

パリオリンピック 男子バスケットボール対戦国決定

対戦相手国決まったぁ〜(後1国あるけど)。シュルーダーさん(ドイツ)と再戦になるんだね、、、ワグナー兄弟もきっと出てくるよね。W杯の時しっかり対策されてた(日本はイン弱いから、アウト抑えてこうな!って感じで全然シュート打たせてもらえなかった)鋼鉄のディフェンス(筋肉)。すごく綺麗な試合されたなぁって印象。次は八村くんもいるだろうし、インもそれなりに強化されるはず。勝てるかどうかは別として、食い下がって欲しい。河村くんがやる気出してるみたいだし(彼ずっとやる気だけど)良い試合期待してる。民放でNBA選手見れるの嬉しい。改めてオリンピック出場おめでとう、有難う!

フランスからはゴベアさんだよね。後ルーキー ウェンバンヤマ(たぶん)。去年の夏に強化試合を日本としてたけど、なぜか記憶が薄い。強化試合はドンチッチ大先生の衝撃が大き過ぎ。

出来ればグループAの「オーストラリアvsカナダ」観たいけど、、、日本は出てないから衛星放送よねぇ。ギディー(AU) vs SGA・ドート(CA)、サンダー対決観たかったなぁ。

 

・OKC (オクラホマシティサンダー) by NBA

ギディーから入ったけど、ウェスタン・カンファレンスで1位まで上り詰めるとは思わなかった。ずっとタンク期間だったみたいだけど、こんなに楽しいゲームしてくれるチームとは思ってなかった。チェットくんのビハインド(?)ダンクはいつ見ても、わぁ〜ってなる。背も高いけど、身体能力も高いよね。いやNBA選手だからそりゃそうなんだけど。チェット君、細いなぁって思うんだけど、結構フィジカル押しのプレーもするよね。モットー体が大きくなったら、どういう選手に成長するのか楽しみ!

 

・冨永啓生 ネブラスカ大vs テキサス(LCAAトーナメント) from.楽天

第一Qで爆発的な3ポイントシュート率、、、そんな簡単に入るシュートじゃないのよ。と思ったら、相手大学「慣れる」のが早かった。立ち上がりは良かったんだけどなぁ。負けちゃった…(98−83)相手側のオバセキ君は身体能力が高すぎた。冨永くんちょっとミスマッチで狙われてたかな。素人目線だけど。旦那さんはディフェンスが〜ぁ、ってしょんぼりしてた。

 

続きはただの「忍たま」とかのお話。

話したいことはたくさんあるのよ。

 

忍たま映画

もともと小説だったものが、映画化すると。前回映画「全員出動の段」で上級生に沼に足突っ込んだ人も多いと思うけど、私もその口。(推しは五年生 尾浜くん。勘右衛門)小説版ちゃんと読んでないけど、土井先生の話かぁ、、、たぶん旦那さんは一緒に見に行ってくれない。

モノノ怪

こちらも今年の夏に映画化するのね。最近多いね、10年後映画化になるって。いやターゲット層はお金を持ったアラサー世代なんだよね。お金の動きを考えればそうよね。そうなるよね。

そんな事はともかく、予告を観ていたら何だかハイカラな感じ〜。こちらも旦那さんは興味なさそう。どうしようかな、こっちは1人で観に行こうかな〜、、、夏だし。大奥の話だっけ。

・ハイキュー

こっちの映画の興行収入すっごい。さすがジャンプ漫画。後思っていた以上に赤葦君人気が凄くて(いや烏野vs音駒よ)笑ってる。数秒だったかもだけど、その一言に「込めた」んじゃないんだろうかと思うほど、「ごめんね」に破壊力あったような気がする、私もそう思う。

 

あぁ、やっぱり春夏楽しみすぎる。ドラマも川口春奈ちゃん主演のやつ面白そう。冬ドラマは結局見なかったから、今期こそテレビの前でゆっくり見たいな。