旦那さんの誕生日

昨日は旦那さんの誕生日でした。FOUNDRYの桃のショートケーキ(ホール:2,808円)を購入。当日買ったから名前入れはなし。

同じく並んでいたマンゴーのタルトも美味しそうだったけど、旦那さんの希望で桃のケーキの方に。桃だったら、隣に並んでた桃と紅茶のタルトが私的には断然好きだったけど、そっちのホールケーキ型は二回りぐらい大きいのしかなくて断念、、、後ろの女の子は桃タルト買ってたなぁ。紅茶と桃の組み合わせなんて、女側は惹かれる一択なのでは(偏見)

味は桃ももちろんだけど、ホイップクリームとその間に挟まってたムース?が酸味があって美味しかった〜。夏だから酸味があってさっぱりしてるの有難い!でも主張しすぎないで、全体的にまとまりのあるお味。偉そうな批評かけるほどの舌はないけど、人に自身を持ってお勧めできるケーキだなぁと思います。

 

 

ところで夏生まれのケーキって、何でこんなに色鮮やかで可愛いんだろう。フルーツがふんだんに使われてて、かつ飾りのゼリーが涼しげで、もう見た目がキラキラで可愛い。私は真冬生まれだから、苺とチョコと生クリームの定番のケーキから選ばされがち。きっとフルーツケーキもあるにはあるけど、冬は素通りしてるだけかな。苺のタルトは年がら年中出てるイメージだし。桃やマンゴーの希少性には敵わないなと思ってしまう。出てても冬にマンゴーの選択肢、私はそもそも持ってないかも。来年の冬探してみようかな、キラキラタルト。

とにもかくにもお誕生日おめでとう、旦那さん。結婚してくれて有難う!夏生まれで有難う(?)これからも末長く宜しくお願いしますー